TOS RMT Lv280とクラスランク8以降の経験値テーブルと計算機更新
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ちょっと遅い気もしますが…一応LV280以降のキャラクターレベルと、クラスランク8以降のクラスレベルの経験値テーブルについてだいたい情報が分かってきたので紹介します。
Lv280以降
Lv | 累積 | 必要経験値 |
---|---|---|
280 | 1219598976 | 31261184 |
281 | 1226415488 | 6816512 |
282 | 1234902528 | 8487040 |
283 | 1244529536 | 9627008 |
284 | 1255069568 | 10540032 |
285 | 1266985088 | 11915520 |
286 | 1280412416 | 13427328 |
287 | 1295109632 | 14697216 |
288 | 1310856064 | 15746432 |
289 | 1327442944 | 16586880 |
290 | 1344674176 | 17231232 |
291 | 1362360832 | 17686656 |
292 | 1380320512 | 17959680 |
293 | 1399006336 | 18685824 |
294 | 1418555136 | 19548800 |
295 | 1439182464 | 20627328 |
296 | 1460863232 | 21680768 |
297 | 1483741056 | 22877824 |
298 | 1507809792 | 24068736 |
299 | 1533065856 | 25256064 |
300 | 1559504384 | 26438528 |
301 | 1587122560 | 27618176 |
302 | 1615918464 | 28795904 |
303 | 1645889024 | 29970560 |
304 | 1677088896 | 31199872 |
305 | 1709462784 | 32373888 |
306 | 1743009152 | 33546368 |
307 | 1777727488 | 34718336 |
308 | 1813617152 | 35889664 |
309 | 1850678528 | 37061376 |
310 | 1888910848 | 38232320 |
311 | 1928315264 | 39404416 |
312 | 1968962688 | 40647424 |
313 | 2010784256 | 41821568 |
314 | 2053781632 | 42997376 |
315 | 2097955072 | 44173440 |
316 | 2161446656 | 63491584 |
317 | 2226588160 | 65141504 |
318 | 2293381888 | 66793728 |
319 | 2361830656 | 68448768 |
320 | 2432054016 | 70223360 |
321 | 2503939072 | 71885056 |
322 | 2577488128 | 73549056 |
323 | 2652704512 | 75216384 |
324 | 2729590528 | 76886016 |
325 | 2808149504 | 78558976 |
326 | 2888290304 | 80140800 |
327 | 2969985280 | 81694976 |
328 | 3053204480 | 83219200 |
329 | 3150016256 | 96811776 |
330 | 3150016256 | 0 |
以前はLv286くらいでリセットが入る仕様だったんですけど、今回のランク8アップデートでLv280でリセットが入るようになった。そして、そこからは怒涛のうなぎのぼりの経験値になっているわけですが…。
ここにもあるとおり、レベル上げがうまい人達はアルコスの森などでパーティーを組んで狩り(Grind)という方法を使ってガンガン上げている。すでにLv330とかいるし、やっちのギルドにもLv320とかいたので、真面目にやれば案外簡単なのかもしれない。
なんとなく不安になるのは、これだけ簡単にLv330が出てくるってことは、やっぱりクラスランク10くらいまでは想定してのことだろうね。そこまで行かないとR8新クラスのC3が実装されないことになってしまうので。
ただ、開発のIMCさんにこれだけ大量に存在する職業のバランス状況を把握して、適切な職差コントロールが出来るとは思えないので中々不安なところが多い。ハッカペルとかランサーとか、あのあたり完全に空気クラスに成り果てているし。
クラスランク8以降
Lv | 必要経験値 | 累積 |
---|---|---|
1 | 0 | 0 |
2 | 1992688 | 1992688 |
3 | 7163305 | 9155993 |
4 | 13185193 | 22341186 |
5 | 19728710 | 42069896 |
6 | 26664400 | 68734296 |
7 | 33918840 | 102653136 |
8 | 41443936 | 144097072 |
9 | 49205424 | 193302496 |
10 | 57177472 | 250479968 |
11 | 65339904 | 315819872 |
12 | 73676480 | 389496352 |
13 | 82173600 | 471669952 |
14 | 90820096 | 562490048 |
15 | 99606208 | 662096256 |
だいたいLv320くらいでクラスランク8のLV15に到達できる設定。ここまで来たら290IDソロとかも余裕になる。キャラクターレベルと同様に、こちらもGrind三昧をしていれば勝手に到達できるようになっているんだって。
狩りが美味しいので経験値カードの存在意義が薄れてきたな…と感じるものの、やはり新しいクラスが新規実装されたその日の内に一気にレベルを上げたい場合などは経験値カードの出番なので。
こっちも今回の新しいテーブルに合わせて調整しておきました。今までキャラクターレベルの欄に300までしか入力できなかったけど、330まで拡張。LV302まで入っていたテーブルを更新し、数値がバグっていたクラスランク8以降も修正。
ということで「Lv280とクラスランク8以降の経験値テーブルと計算機更新」という話でした。