TOS RMT | TREE of savior RMT ネクロマンサー作ってみた

平素よりrmt-spをご利用いただき誠にありがとうございます

TOS RMT のシルバー 最速の取引サイト、法人運営だからこそ安心できます。

たくさんのご好評をいただきました、超好評販売中(=^o^=) 

また、Tos RMT のアイテム 種類が一番多いです激安販売

TOS RMT の情報から、ネクロマンサー作ってみたについて、見つけました。

皆様に紹介させていただきます。

①ネクロマンサーとは?

「遺骸」というコストを消費して攻撃スキル、召喚スキルを操るウィザード系クラスです


今回、私が作ったのは

ウィズ3リンカー1ソーマ1ネクロ2

です


実際に使っている動画
あまり上手でないのでお恥ずかしいのですが・・・
 
シュアスペル→ジョイント→ハングマン→スウェルボディ→クイックキャスト→フレッシュキャノン
この一連の動作が妨害されやすく、面倒くさいと感じました




しかし、途中のネクロC1で失敗したかなと思いこの記事を書いています

ネクロマンサーを目指す方々に少しでも助けになれば幸いです


ただ、管理人個人の感想ですので、人によっては強いと感じるビルドかもしれません

あくまで参考程度にして下さい



②スキル使用感&ネクロマンサーの強み

フレッシュキャノン。これがとても強い!
指定した場所の小範囲に連続で弾をぶつける。高い威力を誇ります
複数の敵に当たる範囲攻撃なのでジョイントと相性もいいです
しかし、詠唱が長めなのでウィズC3のクイックキャストはほぼ必須だと感じました


フラッシュフープ・・・悪くはないのですが・・・
単体ヒットなのと、ヒット数上限があり、それも少な目なこと。この2つで使いづらいスキルになっています
ジョイントしハングマンで集めてフラッシュフープでガンガン当てていくこともできますが・・・
フラッシュフープで殺しきれなかったときに微妙な感じになりますね


クリエイトショゴス
AIがゴミです。ただ耐久力は高め。攻撃力もそんなに高くないです
壁にするにしてもAIがゴミなので使いづらく、火力としても微妙
いないよりはマシかな、という程度の存在に感じられました
うまーく運用できればタゲを取ってもらって、フレッシュキャノンをぶち込む・・・なんてこともできそうですが・・・


ギャザーコープス
ダーティーポール
友人から使いにくいと情報をもらっていたので振っていません


ネクロC2になると召喚スキルが2つ増えます
召喚モンスターにタゲを分散しつつ、自身はフレッシュキャノン&マジックミサイルで殲滅していく
という戦い方が現実的になるでしょう



③このビルドの失敗点

現在私が作成し、個人的に失敗したかなと感じているビルドです
失敗作? ネクロ

もっちりハンド様の記事を参考に作りました
アイテムとシルバーを倍稼ぐ金策ビルド、リンカーソーマタージュ
※あくまで個人の感想です。もっちり様へマイナスの意図はありません


私としては、作成する前の段階では金策もできて、支援もできて、火力も出せるビルドでした

しかし、実際に使い感じた問題点がいくつか


①リンカーC1だけだと中途半端
ジョイントペナルティの回数制限化により、リンカーC1は中途半端になってしまいました
致命的ではありませんが、かゆいところに手が届かない感じです

②スキル数が多いので操作難易度が高め
ゲームパッドなので、使いやすいボタンが中央を除く4ボタン×4で16ボタン
これのスキル割り当てが難しいのと、実際の操作も複雑でした

③ソーマタージュC1だけだと中途半端
スウェルボディは金策にとても強いです。これは明確なメリットです
しかし、逆に言えばそれしかメリットがないように感じられました
スウェルライトアームの強化量は218に留まり、トランスポーズも運用が難しいです


こんなところでしょうか

色々なところに手が届きそうですが、実際に運用すると難しい

まさに器用貧乏なビルドとなってしまいました


ソーマタージュの強化バフを使わないと割り切れば操作が楽になります

金策用として割り切ればいいキャラかもしれません

(というかもっちり様でも金策用として紹介されている)

ネトゲ慣れしている方向けのビルドだと思います



④失敗を踏まえての次のビルド案

ウィズC1→C2→C3→リンカーC1→C2→ネクロC1→C2

もしくは

ウィズC1→C2→C3→リンカーC1→ソーサラーC1→ネクロC1→C2


ソサを入れるかどうかは完全に好みだと思います

ソロ性能を重視するなソーサラーC1。PTでのサポート性能重視ならリンカーC2を取るといいでしょう

もちろん金策目的ならソーマC1でいいと思います