読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TREE of savior RMT|TOS RMT の「この方法で序盤がマゾいウィズエレウォをLv50にしてみた」

平素よりrmt-spをご利用いただき誠にありがとうございます

Tree of Savior RMT のシルバーとアイテム今業界最安値販売中です

Tree of Savior RMT のレベル上げから、レベル上げについて、見つけました。

皆様に紹介させていただきます。

 

実践編「この方法で序盤がマゾいウィズエレウォをLv50にしてみた」

11

ウィズエレウォが超強い、最強職だ!と聞いて、安易にウィズエレウォを選んだのが運の尽き。いや、最強ビルドなんだから2時間でLv50行ける・・とか思っていたわけです。いざ始めて見ると地獄でした。

Lv15まで(最初の転職)

12

Lv15、最初の転職までは、道中にいるNPCのクエストを片っ端からクリアして経験値カードを集めてください。そして集めたらガンガン使ってください。これでレベルは自然と上がっていく。

範囲攻撃が得意なビルドなら道中のモンスターを狩りまくっても良いですが、ウィズエレウォの序盤のように範囲も単体もロクにこなせない雑魚ビルドなら無理に狩りをせずにクエストに集中です。

13

次から次へとカードが手に入ってレベルも順調です。

14

最初の転職(クラスレベル15)もすぐでした。転職が可能になったら絶対に転職します。なぜなら転職しないとクラスレベルが15で止まってしまって、経験値の無駄遣いになるから。

あと、転職すると使えるスキルの幅やスキルの性能が上がるので、基本的には転職可能なら転職します。

 

Lv42まで(2回目の転職)

15

シャウレイ鉱山の森、水晶鉱山、スラウタス峡谷、ゲリー高原、ネフリタスの崖、ターネット花園、ターネット聖堂・・と、順番に進めていきます。水晶鉱山はクエストがややこしくて苦労した。

あと、この画像を見るとウィズエレウォはマゾいとか言いながら、普通に戦えているように見える。が、基本的にやることがこれしか無いので注意。

ボスモンスター相手だと本当にしんどいのでパーティーを募集しないと突破できないことが多かった。(クエストのボスを倒すためにパーティーを募集したのは本当だよ)

16

報酬でガードが順調。もう、このあたりでクエストのクリアはかなりしんどくなってきた・・。もちろん、ソードマン系列やクレリック(クリヴィス)なら余裕です。

17

Lv42の時点でクラスランク3に到達。ここまで来るのに3時間10分です。

 

Lv50まで

18

ウィザードC3で「マジックミサイル」が習得可能になった。これのおかげで雑魚狩りはかなり楽になります。

19

それでもボス戦には相性の悪いスキルで苦戦した。とりあえず、ウィズエレウォは序盤のしんどさが半端無いので、初心者にはオススメできません。ということが判明したのだった。

今はバフ屋が普通にいて「ブレッシング」などを簡単に受けられるからマシではあるが、それでもマジックミサイルと一般攻撃しかすることがないので本当にしんどい。

20

Lv44まで自力で来たが、いよいよ道中のボスモンスターを倒すことが困難になり、ターネット聖堂2階で全くソロで戦えなくなってしまった・・。さてと、ここでクエスト進行パーティーを作るのも手段の一つ。

なんですが、ソロで突破したい場合はどうするか。基本的には敵とのLv差を縮めれば倒せるようになるので、ターネット聖堂ではない別の場所でレベル上げをすれば良いことになる。

オルシャ側のクエストでレベル上げ

9

クラペダの雑貨商人が「オルシャワープの呪文書」を500シルバーで売っているので、それを使ってオルシャに行きます。

8

オルシャについたら、自分のレベルに合わせたマップを選んでクエストを進めていく。クラペダから開始した場合、オルシャ側にはかなりのクエストが余っているので、それを使ってレベルを水増しするということ。

10

「カルーの森」まで来れば、オレンジ色のメインクエストが始まる。一連のクエストは「ノヴァハ公会所」まで続くので、かなりの枚数の経験値カードが稼げた。

21

無事Lv50を達成した。掛かった時間は全部で4時間20分でした。Lv42の時点で3時間10分ですから、たったの8Lv上げるのに1時間20分も掛かった計算になる。とにかく道中のボス、そしてターネット聖堂2階に苦しみました。

でもLv50になったので「聖堂地下ダンジョン」(50ID)が使える。レベル上げもこれでだいぶ楽になる。聖堂地下ダンジョンはすごく美味しいのでLv50になったら絶対に行くことをおすすめする。